マスメディアの法律問題
-
20年間・最高裁勝訴の実績
代表弁護士三平聡史は20年間,不動産・相続・離婚を専門的に扱っています。
最高裁勝訴などの実績から,数多くのマスコミ取材,講演を引き受けています。 -
計算し尽くした最強の弁護士数
ノウハウをより多く蓄積するには弁護士は多いほうが良い。しかし,ノウハウ共有,使いこなすことは難しくなる。
理想的バランスの弁護士集団・システムを完成させました。 -
複数の弁護士×調査班のチーム編成
有利な結果実現は,案件を実際に遂行するチーム次第です。
経験豊富な代表弁護士+他の弁護士+調査の専門スタッフという最強チーム編成。 -
他の専門家参加→一括解決
信頼できるパートナーの確保が結果に直結することが多いです。
内部・外部の司法書士,税理士,不動産鑑定士との強い連携を構築しています。
マスメディアの法律問題の記事一覧
-
- マスメディアの法律問題
- 企業法務
- 業種別の営業活動(業法)
【マスメディアの業界ごとの自主規制(一般・広告)の種類と歴史】
1 マスメディアの業界ごとの自主規制 2 マスメディアの一般的な自主規制の歴史 3 マスメディアの主な広告に関する自主規制 4 新聞広告倫理綱領の3原則 1 マスメディアの業界ごとの自主規制 マスメディアは,業界ごとに自 ...
詳しくはこちら
-
- マスメディアの法律問題
- 企業法務
- 業種別の営業活動(業法)
【広告掲載の契約を解除したメディアの責任(原発バイバイCM打ち切り事件)】
1 広告掲載の契約を解除したメディアの責任(拒否する自由) 2 原発の安全性・必要性の放送における扱い(前提) 3 民放連の放送基準 4 放送法の番組の編集の方針の条文 5 原発バイバイCM放映打ち切り事件(適法裁判例) ...
詳しくはこちら
-
- マスメディアの法律問題
- 企業法務
- 業種別の営業活動(業法)
【広告の掲載を拒否したメディアの違法性=拒否する自由(過激用語伏字事件)】
1 広告の掲載を拒否したメディアの違法性(拒否する自由) 2 見出し広告の伏字掲載事件(適法裁判例) 3 広告拒否の適法性判断基準 1 広告の掲載を拒否したメディアの違法性(拒否する自由) 新聞社などの民間のマスメディア ...
詳しくはこちら
-
- マスメディアの法律問題
- 企業法務
- 業種別の営業活動(業法)
【広告の表記ミスによりメディアが賠償責任を負うことがある(電話番号ミス事件)】
1 広告の表記ミスによる損害とメディアの責任 2 電話番号の掲載ミス事件(事案) 3 電話番号掲載ミスの過失判断 4 電話番号掲載ミスによる損害賠償の内容 1 広告の表記ミスによる損害とメディアの責任 新聞などのマスメデ ...
詳しくはこちら
-
- マスメディアの法律問題
- 企業法務
- 業種別の営業活動(業法)
【広告を掲載するメディアは真実性調査義務を負うことがある(判断基準)】
1 広告の商品購入による損害とメディアの責任 2 詐欺的なマンション販売広告掲載の責任(否定判例) 3 新聞社の広告の真実性確認義務の判断基準 4 抵当証券会社の経営破綻の調査義務(否定裁判例) 5 出資募集の調査義務( ...
詳しくはこちら